本文へスキップします。

  • 標準
  • 大きく
サイト内検索 検索

イベント詳細

第23回文化庁メディア芸術祭作品展<日本科学未来館>

文化庁メディア芸術祭は、アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4部門において優れた作品を顕彰するとともに、受賞作品の鑑賞機会を提供するメディア芸術の総合フェスティバルです。

第23回は、世界107の国と地域から応募された3,566作品の中から、アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4つの部⾨ごとに、⼤賞、優秀賞、新⼈賞、そして今回新設のソーシャル・インパクト賞、U-18賞を選出。また、4部⾨以外に「フェスティバル・プラットフォーム賞」を新設し、世界17の国と地域から応募された46作品の中から、受賞作品を選出しました。
あわせて、功労賞としてメディア芸術分野に貢献された⽅も選出しました。

今回は新型コロナウィルス感染防⽌対策として、来場⼈数を制限し、事前予約制にて開催。
また、会場を360度VRカメラで撮影し、来場できない⽅も、特設ウェブサイトにてメディア芸術祭の世界観を楽しむことができます。
さらに、受賞者トークイベントについても、特設ウェブサイトでの配信が予定されています。詳細は後⽇発表されます。

※ワークショップは⼈数を制限して、会場にて開催予定です。

開催場所

日本科学未来館

お問い合わせ先

第23回文化庁メディア芸術祭作品展 PR事務局

電話番号

03-6894-3200

Email

mediaart@ssu.co.jp